04月26日 足柄キャスティングエリア

ぷら

2022年04月28日 00:42

足柄キャスティングエリアへ。
この日は雨だったが行ってみることにした。

雨のためかお客は私を含め5人程。
思いのほか早く着いたので4時間券を購入し終業の6時までやることにした。
スプーンをローテしながらアタリルアーを探す…雨が降って活性が上がると思っていたが食いが渋い(^^;)
足元を見るとインレットに向いて並んでスティしていたのでクローザー0.8gを魚の後ろに岸沿いにキャストし底まで沈め後ろからリトリーブ目の前に急に出て来るので思わず口を使ってしまう作戦で何とか1匹目をヒット。
空いているからできるセコ技だ。

ここの魚よく引くので今回はナイロン3lbを使用。
前回来た時に夕方餌巻きをしてたので栄養を取っていてコンデションもいいのだろう。
それにしても雨と風が激しくなってきた(^^;)
風で飛ばされそうになったがそのまま釣りを続けた。

夕方5時15分を越えると最後のお客も帰り人気の足柄CAが貸切状態(^^;)
雨と風の中正直帰りたかったが終業時間まで釣り続けることができた(^^)
この日は10匹の釣果足柄CAでは前回6匹だったのでヨシとしよう。

今回の主なヒットルアー上からココニョロ、モカ、クローザー0.8g
この日はクランクの方が反応良かった気がした。
スプーンでも良いが警戒してるのか甘嚙みでバラシが多かった。
ここは自然囲まれ環境も良いので今度は晴れた日に訪れたい(^^)
足柄CAに来る途中酒匂川本流を通ったがこちらもまたチャレンジしてみたいとこだ(^^)