ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月05日

11月04日 黄瀬川

静岡県裾野市黄瀬川冬季C&R区間に釣行。
桜鱒PJで知り合ったEさんが勧めてくれた釣り場で今年は行ってみようと思っていたため今回の釣行となった。
到着後まずは観光スポットでもある五竜の滝を見学。

11月04日 黄瀬川

五竜の滝
この下流域から冬季C&R区間となる。

11月04日 黄瀬川

五竜の滝の近くに掛かる吊り橋。
意外と揺れるのでスマホ見ながらよそ見していると誤って川へダイブしてしまいそうなので注意が必要だ(^^;)

11月04日 黄瀬川

まず吊り橋下から攻めて見た。
瀬やプール、流れ込みもありいい感じだが特にアタリもなく下流に移動した。

11月04日 黄瀬川

11月04日 黄瀬川

最下流部の堰堤。
これより上流がC&R区間となる。
下流部はプールの所と激しい流れの所があるが攻めやすいプールの所を選んだ。
前日が祝日と言うこともありかなり叩かれているだろうと想定しこの日は管釣りタックルを用意。
2g~3.5gのスプーンとクランクベイトで攻めてみた。
コイ意外の魚影は感じられなかったがちょい上流で釣っていた人が良型を掛けていた。
俄然やる気が出てキャストを繰り返した。
今日はダメかなぁと思い始めた時最下流部でティアロ2.6g赤金を表層をスローリトリーブしているとヒット。

11月04日 黄瀬川

20cm程のニジマスだったがアブレずに済んだ(^^;)

11月04日 黄瀬川

この日のヒットルアーのティアロ2.6g赤金
プールから流れ出しの様な所でヒットした。
困った時は基本に帰ると言う事を実感した1匹だった。













このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖


この記事へのコメント
基本に帰る。確かに大切ですね。
価値ある一匹です。

吊り橋、面白そうですね。
スリルがありそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年11月05日 14:17
山猿さんこんにちはコメントありがとうございます。
虹鱒は上を見ていると言う考えから表層をスローリトリーブするって言うのが基本だと思っているので最近管釣り行きだしたのでその成果かと思います(^^)
吊橋はなめていると落ちそうになるかも知れない…そんな橋でした(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2021年11月05日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月04日 黄瀬川
    コメント(2)