ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月21日

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

最近釣りが下手になった気がする。
魚を釣ってないのもあるがリトリーブの仕方等も以前に比べて雑になったようだ。
こう言う時は管釣りで自分のルアーの動かし方に魚がどんな反応をするのか見るのが1番だと思い上野原にある桂川フライ、ルアー釣場にやって来ました。
ここは初めて行くところだが入漁券がリーズナブルなのと午前8時半から営業と言う比較的遅いので行く事に決めた(^^)

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

営業前に到着どうやら1番乗りのようだ。

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

駐車場はこちら。
池の反対側の駐車場のノボリが目印。
この日のお客は8人程でこの広さだとゆったり釣りできる人数だと思う。

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

インレットがあったので行ってみる。

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

1投目からヒットしてきた。
ここでやると簡単に釣れてしまうので離れることにした。
その後ルアーをローテーションするとポツポツ釣れる。
釣り人に優しいなかなかいい釣り場だ。
この日はピンク系に反応が良い感じがした。
池の水が緑っぽく濁っているので地味系よりピンク程度の色が良かっやんじゃないかと思う。
この日はスプーンで表層を一定の速度で丁寧にスローリトリーブすることを心掛けた。
これが出来ると特に湖では格段に釣果に繋がると信じている。

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

山並みが綺麗。
向かいの消防署では訓練をしていた。

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

隣には桂川の支流鶴川が流れている。
良さげな渓相なのでここはまた釣りに来てみたい…
ここの案山子はマネキンの首を使っており大分傷んでいて近くで見るとかなりシュールだ(^^;)

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

これは以前朝霞ガーデンで買ったK2スプーンを色が剥げたので自分で塗ったもの。
今は朝霞ガーデンで売っているか分からないが終了間際いつもは焦るのだが(^^;)このスプーンを落ち着いて表層でスローリトリーブすると連発した(^^)
この日は11匹釣って終了した。


05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

帰り際相模湖先にある寿堂で酒まんじゅうを購入。
珈琲と合うもちもちしたまんじゅうでお土産にお勧めです(^^)









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

08月26日 鮎沢川
08月26日 鮎沢川

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ
08月04日 コロソマ
06月01日 リヴァスポット早戸ナイター
04月26日 足柄キャスティングエリア
04月14日 浅川国際鱒釣場
04月06日 桂川フライルアー釣場
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ (2022-08-19 15:59)
 08月04日 コロソマ (2022-08-05 12:01)
 06月01日 リヴァスポット早戸ナイター (2022-06-03 14:10)
 04月26日 足柄キャスティングエリア (2022-04-28 00:42)
 04月14日 浅川国際鱒釣場 (2022-04-14 23:48)
 04月06日 桂川フライルアー釣場 (2022-04-07 15:11)

この記事へのコメント
釣りが下手になった気がする?
ドキッとしました。(笑)
私は、釣れない釣り師なので。
よさげな管理釣り場ですね。
マッタリ出来そうです。
修正できそうですね。


まんじゅうでしたか。
卵かと思いました。
もちもちして美味しそうですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月22日 12:59
山猿さんコメントありがとうございます。
魚も食うか喰われるかで気合いを入れて日々生活してますのでこちらもテクニックや戦略がないと釣れるはずがないと思っております。
そのトレーニングとして今回管釣りにきたしだいです。
確かに卵に見えますね(^^)
ここの酒まんじゅうはお土産にお勧めですよ。
Posted by ぷらぷら at 2021年05月22日 20:38
おぉ、プラさんも桂川行かれたんですねぇ(^^)d。僕もこの間行ったばかりなので大体の場所わからます(^-^)。
そこそこ釣れたみたいで良かったですねぇ(*^^*)。釣りに行かないと色々と鈍ってきちゃきますから、定期的に釣りに行ってくださいよぉ(笑)
Posted by 花屋のいちろー at 2021年05月25日 18:37
いちろーさんおはようございますコメントありがとうございます。
桂川と言っても漁業直営の管釣りですが…
ここの管釣りは基本テクがあれば比較的簡単に釣れるので行って良かったです。
今回は全てリリースしましたが池にエビが繁殖していて虹鱒もそれを食べてる為赤身が多く美味しいとの事でしたのでいちろーさんにもお勧めです。
なるべく釣りの感覚を研ぎ澄まし芦ノ湖でも釣れるよう頑張ります(^^)
Posted by ぷらぷら at 2021年05月26日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
    コメント(4)