ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月07日

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

先週になりますが鮎沢川冬季C&Rにニジマス狙いで行って来ました。
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

向田橋

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

向田橋より上流を望む…

デイリーヤマザキ足柄駅前店で2千円の遊漁券を購入後早速向田橋に向かってみる。
この日は小雨もあってか釣り人なしの貸切状態(^^;)
川の中を覗いてみると2匹程確認できた。
ここの釣り場は足場がいいので長靴で充分なのがgoo(^^)
ニジマス狙いと言う事で管釣りタックルに早速2gのスプーンを結んでスローリトリーブで流れのヨレを攻めて見るが反応がないので流れ込みの深みのある1級ポイントを攻めてみるがアタリなし…
上流の堰提まで上がってみるが急流で釣りずらい(^^;)戻って向田橋下の浅瀬を攻めてみることにした。
浅瀬ニジマスがいたのでサイトでスプーンのローテで攻めるが無反応…ココニョロをリトリーブしてみるとこの無反応のニジマスが必要に絡んできた。
が1回のみでその後は見切られてしまう。
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

向田橋より下流域

その後下流の堰提まで行ってみたが浅くて釣りにならずこの日はここで終了した。

上流部は足場が悪く急流で下流部は浅くてニジマスが住めないと思うので流れ込みの大場所と向田橋下の浅瀬のみがポイントとなり先行者が居た時点で狙うポイントがなくなる。
何かのついでに1時間程度先行者がいなかったら狙う釣り場として問題ないが1日楽しむとこではないような気がした。
遊漁券購入時に一緒に貰ったチラシには温泉も1店入浴OKとなっていたので釣りと温泉セットで楽しむ方のがいいようだ。
今年から持病持ちになった私はコロナを警戒して今はこのプランはなしかな(^^;)

この日のタックル
ロッド:Areatact cots-63XULT
リール:07ルビアス2007
ライン:ナイロン3lb





このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

08月26日 鮎沢川
08月26日 鮎沢川

同じカテゴリー(酒匂川水系)の記事画像
08月26日 鮎沢川
同じカテゴリー(酒匂川水系)の記事
 08月26日 鮎沢川 (2021-08-26 22:17)

この記事へのコメント
なかなか、厳しいようですね。
しかし、自然との遊びはいいですね。
コロナの感染リスク低いですし。
温泉にも入りたいとこですが、
今は感染リスクありますね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年12月10日 08:02
山猿さんこんにちはコメントありがとうございます。
魚を釣るだけなら冬季釣り場より管理釣り場行った方が良かったかな思いましたよ。
この釣り場は中途半端だったかな(^^;)って思ってしまいました。
今は人との接触がある以上コロナは気になるとこですが気を付けながら生活するしかないですからね。
Posted by ぷら at 2020年12月10日 11:03
こんにちは(^^)

寒いこの時期、鮎沢川に行くなら
釣りの後、あしがら温泉でのんびりしたいですが
確かにコロナは心配です…。

で、鮎沢川冬季C&R、
実質、向田橋上流域のみでは、ちょっと短いですよね。

黄瀬川や潤井川のほうが
釣り自体は楽しめそうな印象です。

とはいえあと2ヶ月半で解禁ですから
今オフは尚更ステイホームな感じです(^_^:
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2020年12月15日 13:58
tetsuさんこんにちはコメントありがとうございます。

この日は貸し切りでしたが人がいたらここは釣りにならないかもです(^^;)

コロナの心配もありますが春先の暖かい風が吹いて気持ちがうづき出したら出陣しても良いかもしれませんね。

来年のワクチンの普及でコロナも休息するといいのですやが(^^;)
Posted by ぷら at 2020年12月15日 16:21
おっ、久々のUPですねぇ(^^)d
成る程ぉ。1日通しての釣りは難しいんですねぇ。まったりと温泉入ったりと観光も楽しみながらの釣りかぁ(*´ω`*)。今時期は寒いし、そぉいうプランも良いかもですねぇ(^^)d
Posted by 花屋のいちろー at 2020年12月20日 09:52
花屋のいちろーさんこんにちはコメントありがとうございます。
そうですねここは何かのついでに少し釣りをする位に考えたほうがいいですね(^^;)
まぁ持病持ちの私は釣りに行く機会もめっきり減りましたがたまには更新しますので懲りずに覗きに来て下さい(^^)
Posted by ぷら at 2020年12月21日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
    コメント(6)