ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月20日

中津川発眼卵埋設放流

愛川町を流れる中津川にヤマメの発眼卵埋設放流に参加して来ました。

中津川発眼卵埋設放流

禁漁になるとここには足が向かないので紅葉が綺麗な事は知らなかったのだがこの日の中津川周辺の紅葉は真っ盛りだった。

中津川発眼卵埋設放流

到着すると発眼卵の仕分けをしていた。

中津川発眼卵埋設放流

この後2グループに分かれて発眼卵埋設放流の作業を行なった。
私は初めてなのでやり方を聞きながら作業した。
少しコツがあるようだ。
このことを忘れない様今回の経験を活かしていきたい。

中津川発眼卵埋設放流

作業終了後お茶が振る舞われた。
頂いたお茶は冷え切った心も体も温まった(^^)
今回は発眼卵埋設放流に参加した訳だが今後中津川ダム下に来るのが俄然楽しみになったものだ(^^)







このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(飲み会・イベント等)の記事画像
01月29日 孵化率調査
中津川のCatch&Cleanに参加して来ました。
第2回森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト
第3回大反省会
昼から飲み歩き…
森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト
同じカテゴリー(飲み会・イベント等)の記事
 01月29日 孵化率調査 (2023-01-29 20:51)
 中津川のCatch&Cleanに参加して来ました。 (2022-10-28 21:59)
 第2回森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト (2019-12-05 11:17)
 第3回大反省会 (2019-02-18 23:13)
 昼から飲み歩き… (2019-02-03 14:21)
 森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト (2018-11-25 21:45)

この記事へのコメント
素晴らしい活動だと思います。
お疲れさまでした。
いい漁協ですね。
活動が活発です。
羨ましい限りです。
木曽川漁協も見習って欲しいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月21日 10:24
山猿さんありがとうございます(^^)
そうですね放流事業に参加すると釣りに行くのも楽しみになります。
Posted by ぷらぷら at 2022年11月21日 22:08
発眼卵埋設放流とは初めて知りました!
意義深い活動ですねー
Posted by バラシストバラシスト at 2022年11月23日 10:45
バラシストさんこんにちはコメントありがとうございます。
初めて参加したんですけど色々為になることもありましたね(^^)
今回コツが分かったので次回はもうちょっと戦力になれるかと思います。
Posted by ぷらぷら at 2022年11月23日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川発眼卵埋設放流
    コメント(4)