ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月23日

11月22日 芦ノ湖

芦ノ湖へブラウントラウト狙いで行ってました。

前日のうちにフィッシュパスで遊漁券を購入2時間睡眠後起床し芦ノ湖へ向かう。
開始時間前には到着し開始時間まで暗闇の中待った。
開始時間に釣りを始めるがまだ暗くボイル音の方向へキャストを繰り返した。
周りが明かるくなるとボイル音だと思っていたのは水鳥だった(^^;)

11月22日 芦ノ湖

この日関東全域濃霧注意報とラジオで聴いていたが芦ノ湖も然りで日が上がるにつれ霧も晴れ始めた。

反応をみる為ランガンしながらスプーンをキャストし広範囲を探ってみた。
時折魚に見切られない様ミノーをキャストして様子をみる。

11月22日 芦ノ湖

途中沖合で巨大なブラウントラウトが跳ねたのが見えた。
模様からしてブラウントラウトだったが「デカいブラウントラウトいるじゃん沖だけど…」と思いながら俄然やる気がでた(^^)

この日何もなく夕方になり納竿した。
昼休憩中に横を歩いて行く体格のいいアングラーがいた。
ネットは大きくタックルもごっつかった。
私のタックルはブラウンもいけるが小型ニジマスも釣ろうと言う考えのタックル…
気合いの違いを感じたのだった(^^;)

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

03月25日 芦ノ湖
03月07日、27日 芦ノ湖
同じカテゴリー(芦ノ湖)の記事
 05月12日 芦ノ湖 (2022-05-13 12:19)
 11月12日 芦ノ湖 (2021-11-12 23:36)
 10月06日 芦ノ湖 (2021-10-06 23:34)
 03月16日 芦ノ湖 (2020-03-17 00:37)
 03月25日 芦ノ湖 (2019-03-26 00:24)
 03月07日、27日 芦ノ湖  (2018-03-07 14:22)