ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月22日

相模川キャスティングアユ釣行

この夏は相模川でキャスティングアユをしておりました。
初回は釣り方が分からずアブレてしまい地元アングラー相模の釣師さんにキャスティングアユのやり方を教えてもらいました。
そして9月14日に単独釣行してきました。

相模川キャスティングアユ釣行

14日の釣行では釣れたアユの写真を撮ろうとネットに手をまわすとことごとくバラシてしまうので魚の写真はなしです。
代わりに今回の釣行を動画にしましたのでそちらでご覧下さい。

相模川キャスティングアユ釣行

アユは傷つくと死ぬ確率が高くなるのでキャッチ&キープが基本です。
ウチにあった米粉をまぶし唐揚げにして塩をふって頂きました。
晩酌のビールに合い美味しかったです。
 
今回の釣行はYoutubeでここをクリックすると見ることができます







このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(相模川水系)の記事画像
3月 相模川サクラマス釣行総括
03月01日 相模川サクラマス釣行
03月20日 相模川
03月10日 相模川
03月03日 相模川のサクラマスを追う
相模川サクラマス 戸沢橋下
同じカテゴリー(相模川水系)の記事
 3月 相模川サクラマス釣行総括 (2023-03-30 17:20)
 03月01日 相模川サクラマス釣行 (2023-03-02 12:32)
 03月20日 相模川 (2022-03-20 22:53)
 03月10日 相模川 (2022-03-11 21:55)
 03月03日 相模川のサクラマスを追う (2022-03-06 12:00)
 相模川サクラマス 戸沢橋下 (2021-04-08 21:40)

この記事へのコメント
キャスティング鮎始めたんですね。
独特なルアー操作が必要と聞きました。
コツを掴むのは難しそうですね。
でも釣るとはさすがです。
鮎はおいしいから好きです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年09月22日 21:02
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
ルアーの操作は動画を見てもらえばわかりますよ。
釣り方は相模の釣師さんから聞いた方法をそのまましているだけなので動画見てマネすれば皆さんも釣れると思います(^^)
Posted by ぷらぷら at 2023年09月22日 21:26
鮎やってたんですね~
高田橋とかですかね。

私は今年も芦ノ湖です!
Posted by t-fukut-fuku at 2023年09月25日 20:21
t-fukuさんこんばんはコメントありがとうございます。

高田橋だとルアー釣りは出来ないので昭和橋よりも下流でしてました(^^)
芦ノ湖最近涼しくなってきたし検討しなくては…(^^ゞ
Posted by ぷらぷら at 2023年09月25日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模川キャスティングアユ釣行
    コメント(4)