ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月11日

03月10日 相模川

サクラマスを求め相模川神川橋下へ釣行。

03月10日 相模川

夕方4時頃には到着。
この日は干潮の時間だった為減水気味。

03月10日 相模川

前回来た時は川だったとこも干え上がっていた。
早速本筋を攻めてみるが魚っけがない。
この日は何もなく夕暮れをむかえ終了した。

03月10日 相模川

夕暮れ時の大山…
ここは満潮にむかって行く時間帯の方が魚の活性が上がっていく気がする。
今後は干潮時等タイミングが悪い時は寒川堰を乗り越えたであろうサクラマスを狙って寒川堰上流まで追って行こうと思い相模川を後にした。









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(相模川水系)の記事画像
相模川キャスティングアユ釣行
3月 相模川サクラマス釣行総括
03月01日 相模川サクラマス釣行
03月20日 相模川
03月03日 相模川のサクラマスを追う
相模川サクラマス 戸沢橋下
同じカテゴリー(相模川水系)の記事
 相模川キャスティングアユ釣行 (2023-09-22 11:09)
 3月 相模川サクラマス釣行総括 (2023-03-30 17:20)
 03月01日 相模川サクラマス釣行 (2023-03-02 12:32)
 03月20日 相模川 (2022-03-20 22:53)
 03月03日 相模川のサクラマスを追う (2022-03-06 12:00)
 相模川サクラマス 戸沢橋下 (2021-04-08 21:40)

この記事へのコメント
こんばんは。
なにしろチャレンジですね。
ルアーを投げまくるしかないです。
数打てば当たるはずです。
頑張ってください。
Posted by 山猿山猿 at 2022年03月11日 22:40
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
早いですね(^^;)流石です。
手探りの釣り場なんでこればっかりはしょうがないですが色々と試していこうとは思ってます。
今後に期待して下さい(^^)
Posted by ぷらぷら at 2022年03月11日 22:58
こんばんは(^^)

鮎のように
遡上確認とかできたらいいのですが…。

シーバスで実績のあるポイントですし、
手探りにしてももう少しヒントが欲しいですね。
いや、ぷらさんの釣り自体が
そのヒント(情報)になるのかもしれませんが…。

渇水で上流からのフレッシュな水が少ないのも
影響しているのかもしれませんね。
どの川もひと雨、必要な感じですね~。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2022年03月13日 23:17
tetsuさんこんにちはコメントありがとうございます。
サクラマスの遡上を確認するのは難しいかと思いますが…
満潮時間と干潮時間を比べた時に前回の釣行の様な満潮時間の時の方がチャンスがあるかと思います。
こればっかりは自分でやってみなければ解らない事なので情報はなくとも浪漫はあるので(^^;)
もうちょっと通ってみようとは思います。
確かに最近まとまった雨ってないですね(^^;)今後に期待しましょう!
Posted by ぷらぷら at 2022年03月14日 16:17
この釣りは通ってナンボ的な感じはありますよね。

利根川の時も、いつ遡上してくるかわからない、ファーストランは、魚が居ればルアーを喰うしサイズもデカイと有名でした。

ちなみに、河口のシーバスアングラーはどうなのでしょうか?

彼らは相当情報持っているかもですね。
Posted by t-fukut-fuku at 2022年03月14日 19:57
t-fukuさんおはようございますコメントありがとうございます。

利根大堰も以前は行ってましたが確かに時期的なタイミングありますね。
因みに利根の方ははレンギョが遡上してくるので掛かってロッドを折られるのを怖がっていたアングラーが印象的でした(^^;)

シーバスアングラーがサクラマスを掛けた情報は人伝えで聞いた事はありますが定かではありませんし正直?なってとこです(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2022年03月15日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
03月10日 相模川
    コメント(6)