ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月02日

05月02日 桂川(忍野漁業)

ゴールデンウイークの本日桂川上流域の忍野村へ行って来ました。
今日は女房同伴での釣行…因みにウチのは釣りは好きではないが自分のタックルは持っております。
この時期忍野村は新緑が綺麗で川縁を歩いているだけでも楽しい。

05月02日 桂川(忍野漁業)

駐車場に停めまずは下流域から釣る事に。
休み期間中とあって釣り人は多い特にこの川はゆっくり流れるのでフライマンには人気のエリアだ。
ウチの女房に色々言うと怒るので(^^;)特に言わず勝手にやらせるようにしている…
途中若いフライマンが割り込んで来て怒っていた(^^;)
釣り下り大場所でウチのが投げていたスプーンにヒット!私が大慌てで無事ネットの中に入れ取り込み成功。
測って見ると32cmのニジマスでした。
これで女房は上機嫌…少し下流で投げていた私にもヒット!

05月02日 桂川(忍野漁業)

フォレストミュー2.2gを表層をリトリーブして流れを横切った瞬間喰ってきた28cmのヤマメでした。
ルアーを喰う瞬間も見れてラッキーでした(^^)

富士山が綺麗に見えるとこにでたので記念撮影
昼食はたまたま見つけた中華料理屋でここはボリュームもあって美味しかったです。
午後は上流域へ…

05月02日 桂川(忍野漁業)

上流に行けば行くほどトラウトの魚影はなくなります…

帰りの渋滞を見通して少し早上がりで終了…帰宅の途に着いたのでした。

ロッド:Area tact CATS-63XULT

ヒットルアー:フォレスト ミュー3.8g

タグ :桂川

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(桂川)の記事画像
04月29日 桂川(忍草漁業)
05月04日 桂川(忍草漁業管轄内)
03月30日 島田湖
05月02日 桂川
同じカテゴリー(桂川)の記事
 04月29日 桂川(忍草漁業) (2023-04-30 10:55)
 05月04日 桂川(忍草漁業管轄内) (2022-05-05 18:19)
 03月30日 島田湖 (2018-03-30 23:27)
 05月02日 桂川 (2015-05-03 23:11)

ぷらさんこんばんは!
忍野のヤマメって釣れるんですね!
スレっスレなので鑑賞用ヤマメかと思ってました(@_@)
お見事です!
Posted by 右脳派釣師 at 2019年05月06日 22:18
右脳派釣師さんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
まぐれで釣りました(^^ゞ
午前中は魚が見えるのですが不思議と居たとこにも午後は見えなくなりましたね。
確かにお魚鑑賞だけでも楽しめる所かと思います(^^)
Posted by ぷら at 2019年05月06日 23:01
こんばんわ。いつのまにかUPされてた(汗)
夫婦で釣りいぃですね("⌒∇⌒")。しかも、奥様しっかり釣ってるし(^^)d。魚も釣れて、ロケーションもばっしりで言うことなしですねぇ( ≧∀≦)ノ
Posted by 花屋のいちろー at 2019年05月12日 23:00
花屋のいちろーさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
この辺は新緑も綺麗で最高でした(^^)
足場がいいのでウェーダーもいらないし釣りやすい所でしたね。
最近は“昼呑み”のEさんもよく来られている釣り場でもあります。
Posted by ぷら at 2019年05月12日 23:52