ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月12日

奥多摩フィッシングセンターイブニング

奥多摩フィッシングセンターのイブニングに行って来ました。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

奥多摩フィッシングセンターのイブニングとは夕方4:30(受付4:20)~日没(この日は夜7時)までの夏季期間のみ土日限定の営業時間の事です。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

奥多摩フィッシングセンターは初めて来たがとても東京とは思えない山々に囲まれた自然豊かな管理釣り場でした。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

早速本流エリアに入りミュー2.2g自塗りで数投でヒット。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

その後大雨と激しい雷で余儀なく待機(^^;)
イブニングは2時間半しかないのにこの待機は厳しい。
しかしロッドに雷が落ちれば即死もあり得るのでここは命を守る行動をした。
5時半前になると次第に雨も小降りとなり雷も遠のいたのを確認し釣り再開。
なるべく雷も遠ざけるため餌釣りエリアに入った。
イブニングはルアーフライエリア以外も餌釣りエリアでも釣る事ができます。
ただ雨の濁りと川幅の狭さで1g前後のスプーンが主体となる。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

ルアーを日頃見てないせいかコンスタントに釣れる。
ただし表層より少し下をキチンとスローリトリーブできないと喰ってこない。
時間がないので頻繫にルアーチェンジが面倒で日頃信用しているルアーを時間に焦らず引いてくるのがキモだった。
この日は20匹釣って終了。
最後に本流エリアを攻めたかったが雨で押しの強くなった流れでは2g台のスプーンでは太刀打ちできず上がる事にした。

奥多摩フィッシングセンターイブニング

今回の主なヒットルアー
一番右のスプーンはリウ”ァスポから釣り続けてるせいかフックが伸びてしまった(^^;)
左アキュラシー0.9gはここに来る途中TB羽村店で購入したもの。
真ん中のM2も何匹か連チャンした。







このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
02月21日 多摩川
02月18日 多摩川
多摩川春の風物詩
都市型河川 シーバス
朝からテナガエビ
04月15日 多摩川
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 02月21日 多摩川 (2022-02-21 20:36)
 02月18日 多摩川 (2022-02-18 21:19)
 多摩川春の風物詩 (2021-03-27 14:35)
 都市型河川 シーバス (2020-09-17 10:08)
 朝からテナガエビ (2020-06-26 15:54)
 04月15日 多摩川 (2015-04-15 23:36)

この記事へのコメント
今の季節は増水と雷に注意ですね…
Posted by t-fukut-fuku at 2021年07月12日 21:21
t-fukuさんこんばんはコメントありがとうございます。
この日も落雷が近くの山にあって恐かっです。
ちなみに多摩川が増水すると奥多摩フィッシングセンターの橋が沈んで帰れなくなります(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2021年07月12日 22:03
かなり降ってますね。
ここのところは雷と豪雨にやられますね。
本当に東京とは思えません。
良いところですね。
二桁釣果はさすがです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年07月13日 21:16
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
確かに雨ばかりでちょっとした晴れ間を見て釣行しても雨に降られてしまいます(^^;)
最近は釣りが下手になったと感じたので管釣りに行きだしたのですが試行錯誤重ねる中どうにか釣果に繋がったではないかと思っております(^^)
Posted by ぷらぷら at 2021年07月13日 22:54
短時間の夕方券なのに雷とはついてませんでしたね(。>д<)。
それでも20匹も釣れたのわっ!?。雷に邪魔されずにフルタイムで出来てたらと欲が出てしまいますね(^^;。
Posted by 花屋のいちろー at 2021年07月14日 16:03
いちろーさんこんばんはコメントありがとうございます。
雨が降らなければ本流エリアでも2g台のスプーンで釣り続けられただろうしとか思ってしまうね。
まあ自然相手だから仕方ないね。
最近の管釣り修行の成果が出てる感じはしました。
でなければ餌釣りエリアとは言え釣果は半減したと思います(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2021年07月14日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩フィッシングセンターイブニング
    コメント(6)