ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月14日

01月13日 足柄キャスティングエリア

足柄キャスティングエリアへ釣行。

01月13日 足柄キャスティングエリア


01月13日 足柄キャスティングエリア

前回来た時に夕方の方が活性が高い様に感じたので思い切って午後3時~6時の3時間券を購入した。
この日は午後2時には到着していたので3時までの間待つ事に。
それにしてもこのエリアは平日の午後しかも山間にあるにもかかわらず満員御礼だ!人気の高さが窺える(^^)

01月13日 足柄キャスティングエリア

待っている間放流も行われていた。
これで期待も高まる(^^)

01月13日 足柄キャスティングエリア

3時になっつたので早速始めると早々にヒットしてきた。
この日は1g以下のスプーンで表層をリトリーブするよりも1.5gのスプーンで中層をリトリーブした方がヒットに繋げる事ができた。
ラインは2lbのナイロンラインを使用していたが夕暮れ以降不意の大物に備え3lbのナイロンラインが巻いてあるリールに変えた。
5時以降になると暗くなりスプーンミュー2.2g蓄光自塗りに変えると案の定ヒットが増えた。
ここでライントラブル発生。
暗闇の中直すのが難しく寒さも相まってこの日は8匹釣って30分早く納竿した。

01月13日 足柄キャスティングエリア

この日の主なヒットルアー
ミュー2.2g蓄光自塗り
アルフレッド1.5g









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ
08月04日 コロソマ
06月01日 リヴァスポット早戸ナイター
04月26日 足柄キャスティングエリア
04月14日 浅川国際鱒釣場
04月06日 桂川フライルアー釣場
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ (2022-08-19 15:59)
 08月04日 コロソマ (2022-08-05 12:01)
 06月01日 リヴァスポット早戸ナイター (2022-06-03 14:10)
 04月26日 足柄キャスティングエリア (2022-04-28 00:42)
 04月14日 浅川国際鱒釣場 (2022-04-14 23:48)
 04月06日 桂川フライルアー釣場 (2022-04-07 15:11)

この記事へのコメント
人気があるんですね。放流も多そうです。
暗くなるとライントラブルはやっかいです。
なおすのにナンギしますね。
でも夕暮れになると期待しちゃいます。
Posted by 山猿山猿 at 2022年01月14日 00:13
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
コメント早いですねっ(^^;)
山間の管理釣り場なんですが混んでる釣り場です。
本当は前回釣れなかった頂鱒を釣りたかったんですがね(^^;)
最近特に目が悪くなったせいか暗闇でのライントラブルを直すのがおっくうになってしまいましたよ(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2022年01月14日 00:27
以前、初めて足柄に行ったときはたまたま活性がすごく低かったのですが、総じて良く釣れる人気エリアなのですね。
改めて行きたくなりました。
Posted by バラシストバラシスト at 2022年01月14日 00:55
バラシストさんこんばんはコメントありがとうございます。
まだ2回しか行ってないですが活性は時間帯だと思いますよ。
この日は放流もそうですが夕暮れ時の餌撒きの時はこんなに魚居るんだと言う位ナブラだっていて凄かったです。
そう言う時に限ってルアーに見向きもしませんでしたが…(^^;)
Posted by ぷらぷら at 2022年01月14日 01:25
アルフレッドの赤いスプリットリングが、ポイントですね!
Posted by t-fukut-fuku at 2022年01月17日 22:56
t-fukuさんこんにちはコメントありがとうございます。
よく見てますね(^^)このリンクはWL製です(^^)
ここの釣り場は中層に反応が良いので1.5gは外せないですね。
アルフレッドは相性がいいのか20年近く経ってもロストせず残っている物が多いです。
Posted by ぷらぷら at 2022年01月18日 12:06
こんばんは(^ー^)
ライントラブルは残念でしたが
今回は時間帯も含めて
作戦成功ですね!さすがです。

1日中満員はさすが人気エリアですね(^-^)
Posted by to-fu3to-fu3 at 2022年01月25日 21:58
to-fu3さんこんにちはコメントありがとうございます。
お昼よりやはり夕マズメの方が活性は良かったですね。
ただ日が暮れると寒かったです…(^^;)
次回は防寒対策は今一重していきたいとこです。
今回も頂鱒は釣ることは叶いませんでしたので次回の楽しみとしてまた頑張ろうと思っております(^^ゞ
Posted by ぷらぷら at 2022年01月26日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
01月13日 足柄キャスティングエリア
    コメント(8)