ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月19日

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

群馬県にあります宮城アングラーズヴィレッジにストライパー狙いで行って来ました。

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

途中赤城山を望む。
以前はストライパーを他の管釣りでも扱っていたのを見かけたが今は狙って釣れるのはここしかないと言う事で行ってみる事にしたのだった。

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

夕方15時半には到着16~21時のナイター券で狙う事にした。
ストライパーは釣った事はないがまずは弱った魚を演出すべくトゥイッチしてアタリを待つが1バラシでナイタータイムへ

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

夕暮れが終わりナイタータイム。
20時になると人気の宮城アングラーズヴィレッジの中池がほぼ貸し切り状態。
トゥイッチを繰り返していたらブラックバスがヒットしてきた。

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

25cmのブラックバス。
シュガーミノーF80を引いていたらヒットしてきた。
今日は釣れないんじゃないかと思っていたので有難い1本となった。
ここはストライパーの他にブラックバスやアメリカンキャットフィッシュも放流されている。
閉店間際スタッフさんからストライパーの釣り方を伝授。
ストライパーは釣れなかったが(^^;)また来る機会があれば活かしてみたい(^^)

08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ

受付時スタッフさんお勧めのワームとジグヘッドを購入してみた。
本来はメバル等を釣る物だが底をゆっくり引くとストライパーに効くらしい。
今回は何もなかったがストライパーの方が一枚も二枚も上手だったのだろう(^^;)







このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
08月04日 コロソマ
06月01日 リヴァスポット早戸ナイター
04月26日 足柄キャスティングエリア
04月14日 浅川国際鱒釣場
04月06日 桂川フライルアー釣場
01月13日 足柄キャスティングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 08月04日 コロソマ (2022-08-05 12:01)
 06月01日 リヴァスポット早戸ナイター (2022-06-03 14:10)
 04月26日 足柄キャスティングエリア (2022-04-28 00:42)
 04月14日 浅川国際鱒釣場 (2022-04-14 23:48)
 04月06日 桂川フライルアー釣場 (2022-04-07 15:11)
 01月13日 足柄キャスティングエリア (2022-01-14 00:07)

この記事へのコメント
そちらでは、考えられないような管理釣り場がありますね。
どんなさかなが気になります。
ナイターは何処にルアーが分からなそう。
難しそうですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年08月19日 16:33
山猿さんこんにちはコメントありがとうございます。
ストライパーはシマイサキの線を細くした感じかな(^^;)
ホントは釣って写真見せられれば良かっのですが…
ナイターは暗闇の中の釣りなんで厄介ですよ(^^;)特にライントラブルなんかジエンドです(^^)
群馬は少し遠かったですが行く価値はあったかなと思います。
Posted by ぷらぷら at 2022年08月19日 17:11
おっ!ストライパーですね!

私は昔、朝霞ガーデンでよくこの時期狙ってましたが、なかなか釣れなかったですね。

たま~に何かのスイッチが入ると、30cmくらい(もっと小さかった?)ストライパーが、遊んでくれました。

確かに、ボトム付近が良かったような気も…苦笑

ボトムのニジ狙いで、黒のアルフレッド1.5gをデカストライパーに丸呑みされ、手も足も出ずに、ラインブレイクした苦い経験もあります。
Posted by t-fukut-fuku at 2022年08月19日 19:19
t-fukuさんこんばんはコメントありがとうございます。
ルアー池にストライパー入ってましたね。
トラウトロッドで掛けると中々上げられずのされていた人をよく見かけました。
スプーンに反応が良いのはペレットが餌だからと思うんですよ。
この日も最後ペレット撒いてストライパーを餌喰う所見せてもらいました(^^)
次回行く時はペレット系スプーン持って行こうと思ってます。
Posted by ぷらぷら at 2022年08月19日 19:39
なんとストライパー!
中部圏ではむかーし瑞浪でヒラスズキを夏に放流していたくらいで扱っている管理釣り場はなかったですね。

あと恥ずかしながら・・・MAVって宮城県にあると思っていました・・・
東京へ来て5年も経つのに今更ながら知りました
Posted by バラシストバラシスト at 2022年08月21日 18:37
バラシストさんこんばんはコメントありがとうございます。
ストライパーは狙って釣れるのはここだけになってしまいましたね。
ホシスズキも地元川崎の管釣りでも以前は扱ってましたが今は何処も扱ってないですね(^^;
MAVは前橋市と合併する前宮城村にあったことからその名残で宮城と着いているそうです。
宮城県と間違えるのは‘管釣りあるある’なのでバラシストさんも恥ずかしがらずこれからも胸を張って生きて下さい(^^)
Posted by ぷらぷら at 2022年08月22日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ
    コメント(6)