ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月28日

04月26日 足柄キャスティングエリア

足柄キャスティングエリアへ。
この日は雨だったが行ってみることにした。

04月26日 足柄キャスティングエリア


雨のためかお客は私を含め5人程。
思いのほか早く着いたので4時間券を購入し終業の6時までやることにした。
スプーンをローテしながらアタリルアーを探す…雨が降って活性が上がると思っていたが食いが渋い(^^;)
足元を見るとインレットに向いて並んでスティしていたのでクローザー0.8gを魚の後ろに岸沿いにキャストし底まで沈め後ろからリトリーブ目の前に急に出て来るので思わず口を使ってしまう作戦で何とか1匹目をヒット。
空いているからできるセコ技だ。

04月26日 足柄キャスティングエリア

ここの魚よく引くので今回はナイロン3lbを使用。
前回来た時に夕方餌巻きをしてたので栄養を取っていてコンデションもいいのだろう。
それにしても雨と風が激しくなってきた(^^;)
風で飛ばされそうになったがそのまま釣りを続けた。

04月26日 足柄キャスティングエリア

夕方5時15分を越えると最後のお客も帰り人気の足柄CAが貸切状態(^^;)
雨と風の中正直帰りたかったが終業時間まで釣り続けることができた(^^)
この日は10匹の釣果足柄CAでは前回6匹だったのでヨシとしよう。

04月26日 足柄キャスティングエリア

今回の主なヒットルアー上からココニョロ、モカ、クローザー0.8g
この日はクランクの方が反応良かった気がした。
スプーンでも良いが警戒してるのか甘嚙みでバラシが多かった。
ここは自然囲まれ環境も良いので今度は晴れた日に訪れたい(^^)
足柄CAに来る途中酒匂川本流を通ったがこちらもまたチャレンジしてみたいとこだ(^^)









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ
08月04日 コロソマ
06月01日 リヴァスポット早戸ナイター
04月14日 浅川国際鱒釣場
04月06日 桂川フライルアー釣場
01月13日 足柄キャスティングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 08月18日 宮城アングラーズヴィレッジ (2022-08-19 15:59)
 08月04日 コロソマ (2022-08-05 12:01)
 06月01日 リヴァスポット早戸ナイター (2022-06-03 14:10)
 04月14日 浅川国際鱒釣場 (2022-04-14 23:48)
 04月06日 桂川フライルアー釣場 (2022-04-07 15:11)
 01月13日 足柄キャスティングエリア (2022-01-14 00:07)

この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした。
雨だと心が折れると思いますが
最後まで頑張りましたね。
ニジマスの体高を見ると確かに引きそうです。
貸切り状態だと何も気にせず気楽ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年04月28日 17:04
寒い中、お疲れ様でした。

帰りは温泉といきたいですね~
Posted by t-fukut-fuku at 2022年04月28日 18:58
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
釣りに夢中になるとげんきんなもので心が折れるどころかもうちょっとやろうと思ってしまいます…矛盾してますが(^^;)
なるべく晴れた日に行きたいのですね!
Posted by ぷらぷら at 2022年04月28日 22:38
t-fukuさんこんばんはコメントありがとうございます。
この日はカッパを着込んでいたので濡れてもいないのですが(^^;)足柄の温泉入って帰れればそれはそれで有りですね(^^)
Posted by ぷらぷら at 2022年04月28日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04月26日 足柄キャスティングエリア
    コメント(4)