ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月30日

04月29日 桂川(忍草漁業)

昨日は夫婦で桂川(忍草漁業)に行ってました。

04月29日 桂川(忍草漁業)

毎年新緑の美しいこの時期にここに来るのが恒例になっている。
この日も晴天で富士山も雄大に見えた。
ニジマスが水面を意識している事が分かったのでちびテイアロ0.5gで表層をリトリーブするとニジマスがヒットしてきた。

04月29日 桂川(忍草漁業)

25cmのニジマスだった。
ここは河川だが管釣りの釣り方で狙うのがセオリーだと思う。
続けて…

04月29日 桂川(忍草漁業)

26cmのニジマスがヒット。
このあとヤマメの稚魚がヒットして即リリース。

04月29日 桂川(忍草漁業)

ここはカワウの駆除もしている。
昨年ヒットポイントには魚影が感じられなかったのはカワウのせいなのかもしれない…
お昼まで釣りをして昼食を食べに向かった。

04月29日 桂川(忍草漁業)

お昼は柳原うどんで。
行列店だが回転が速く意外と店内には早く入れた。
ここで人気の焼肉定食を堪能。
因みにこのうどんも大盛りにできる。
私はこのサイズで満足だった。

04月29日 桂川(忍草漁業)

帰りはここのソフトクリームを食べるのが毎年のルーティン(^^)

04月29日 桂川(忍草漁業)

左がバニラで右がモカ結構歩き回ったのでこのソフトクリームが体に染み渡ったのだった(^^)

この日のタックル
ロッド:Area tact CATS-63XULT
リール:07ルビアス2004
ライン:ナイロン1.3lb
ヒットルアー:ちびティアロ0.5g

この記事の内容はここをクリックすると動画でも見ることができます





このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(桂川)の記事画像
05月04日 桂川(忍草漁業管轄内)
05月02日 桂川(忍野漁業)
03月30日 島田湖
05月02日 桂川
同じカテゴリー(桂川)の記事
 05月04日 桂川(忍草漁業管轄内) (2022-05-05 18:19)
 05月02日 桂川(忍野漁業) (2019-05-02 23:48)
 03月30日 島田湖 (2018-03-30 23:27)
 05月02日 桂川 (2015-05-03 23:11)

この記事へのコメント
奥様も釣りをされるんですか?
なかなか素晴らしいデートですね。

ニジマス釣れてボウズでないのはさすがです。

川鵜駆除やってるんですね。
木曽漁協も見習って欲しいです。
私一人で川鵜と戦っています。
Posted by 山猿山猿 at 2023年05月01日 13:17
山猿さんこんにちはコメントありがとうございます。
女房はこの釣り場景色がいいのでちょこっとだけ釣りをしますが基本的に釣り嫌いなので釣りには着いて来ません(^^;)

ここの釣り場は管釣りの釣法が生きるんですよ(^^)
何とか女房が飽きる時間内に釣る事ができました。

この日も川鵜いましたからここも被害もあると思います。
川鵜は頭いいから大変かと思いますが山猿さんも頑張ってくださいね(^^ゞ
Posted by ぷらぷら at 2023年05月01日 15:55
こんばんは(^^)

グルメ釣行、いいですよね~。
うどん屋さんの焼肉ってどんな感じなのですか?
(馬肉?)

1g未満のマイクロスプーン、懐かしい~。
もう何年も使ってませんが、マーシャルとかいまだに結構持ってます。
GWでハイプレッシャーの早川で試してみようかな~。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2023年05月02日 23:01
素敵な恒例行事ですね!
釣も楽しそうですが、ソフトクリーム等々おいしそうです―
Posted by バラシストバラシスト at 2023年05月03日 01:39
確か昨年も忍野にいらしてましたよね?

焼き肉定食にソフトクリーム、良いですね~
Posted by t-fukut-fuku at 2023年05月03日 13:46
tetsuさんこんばんはコメントありがとうございます。

柳原うどんさんはバナナマンの日村さんがこの焼肉定食を食べていたことで有名らしいです。
幸い相席の男性からお勧めがコレでしたので頼みました。
うどんは吉田うどんでしたのでこちらも勿論お勧めです(^^)

今回はこの1g以下のマイクロスプーンが調子良かったですね。
ニジマス狙いなら河川によりg数は変わりますが表層スローリトリーブでアブレ逃れをしております。
因みに早川のニジマス釣り大会でも表層スローリトリーブでプレッシャーの中釣れましたので早川でも困った時はイケると思います(^^)
Posted by ぷらぷら at 2023年05月03日 21:57
バラシストさんこんばんはコメントありがとうございます。
ソフトクリーム気になりますか!
普通に美味しいです(^^)
ただひっきりなしに皆さん買いにきてました。
道志みちには道の駅過ぎた先に酒まんじゅうの看板もあってそこも今回購入しました。
素朴な味ですが酒まんじゅうはそこが一番美味しいと私は思っております。
うらたんの帰り等探して買ってみてもありかと思います(^^)
Posted by ぷらぷら at 2023年05月03日 22:09
t-fukuさん昨年のことまでよくご存じですね(^^)ありがとうございます。

女房がついてくるとこうなるんですよ。
ストイックに釣りできない(^^;)
忍野村は景色のいいこともあり新緑の時期に行くことが我が家の恒例に行事になりつつあります。
よって来年も行くかと思いますので今後とも末永く見守ってくださいませ(^^)
Posted by ぷらぷら at 2023年05月03日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04月29日 桂川(忍草漁業)
    コメント(8)