ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月31日

05月30日 多摩川

最近仕事が忙しい…とても贅沢な悩みだが休みが取れないと釣りにいけない…
そんな中平日の移動中に多摩川を通る機会がありここ何か居そうと思い調べる事にしました。
多摩川と言えばタマゾンと言われるくらいなので多摩川 怪魚で検索すると熱帯魚は釣られてはいないようです。
代わりにクロダイが居るようなのでクロダイ狙いに決定!となりました(^^)
仕事の終了後なので夕マズメ1時間程の釣行になります。
多摩川の下流部に向かい近くのコインパーキングに止め多摩川を見るとボラが跳ねています。
実は今回2回目で意外と根掛かりすることは分かってましたのでシマノ ネガカリノテ10gにクロダイ用ワームを着けて使用。
05月30日 多摩川
ネガカリノテ10g


このルアーよく飛び根掛かりせず使用勝手がいいです(^^)
しかしアタリがないまま夜を迎え帰ることにしました(^^;)
帰りながら所処のポイントをローリングベイトのエビカラーをキャストしていくと…アタリが!けど重い(^^;)根掛かりが動きます…
これはラストチャンスと思い強烈ファイトに挑みました(^^;)
もがいているのか、首を振るのかその感触が伝わってきます。
オレのシーバスロッドがこんなに曲がるのかと思いキチキチに締めたセルテートのドラグが出されていきます…なんだこのデカイ魚はと思った瞬間バレてしまいました…(^^;)
せめて正体だけでも見たかったですねぇ…残念です。
しかし都会の多摩川でこんな強烈ファイトが出来るんだと思うと夢中にならざるえません。
ヒットしたローリングベイトに噛み跡の傷がありましたので鯉ではないようですがいずれにせよ正体が分かるよう今後もチャレンジしていこう思います(^^)




タグ :多摩川

このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
02月21日 多摩川
02月18日 多摩川
奥多摩フィッシングセンターイブニング
多摩川春の風物詩
都市型河川 シーバス
朝からテナガエビ
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 02月21日 多摩川 (2022-02-21 20:36)
 02月18日 多摩川 (2022-02-18 21:19)
 奥多摩フィッシングセンターイブニング (2021-07-12 17:30)
 多摩川春の風物詩 (2021-03-27 14:35)
 都市型河川 シーバス (2020-09-17 10:08)
 朝からテナガエビ (2020-06-26 15:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05月30日 多摩川
    コメント(0)