ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月21日

02月21日 多摩川

今日は税務署の帰りに多摩川へマルタウグイを釣りに寄った。

02月21日 多摩川

この日は二子玉川付近を探る事にした。
平日と言う事もあり釣り人も対岸に独りいるだけでほぼ貸し切り状態。
高層マンションを遠目で見ているとまさに都会でのアーバンフィッシングを堪能している感じだ(^^)

02月21日 多摩川

上流への遡上に備え底でスティしているであろうマルタウグイをスプーンで底スレスレでリトリーブ。
ランガンしながら探ってみたが底を狙う為当然スプーンも何個かロストしてしまいこの日は終了した。

02月21日 多摩川

マルタウグイは何とか2月中に釣りたかったがそんなに甘くない(^^)
去年は群れを見る事が出来たがこのまま捜しながら釣り歩くか群れが確実に入ってから釣りに行くべきか悩むところだ(^^)







このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
02月18日 多摩川
奥多摩フィッシングセンターイブニング
多摩川春の風物詩
都市型河川 シーバス
朝からテナガエビ
04月15日 多摩川
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 02月18日 多摩川 (2022-02-18 21:19)
 奥多摩フィッシングセンターイブニング (2021-07-12 17:30)
 多摩川春の風物詩 (2021-03-27 14:35)
 都市型河川 シーバス (2020-09-17 10:08)
 朝からテナガエビ (2020-06-26 15:54)
 04月15日 多摩川 (2015-04-15 23:36)

この記事へのコメント
シーバスやナマズが釣れそうな雰囲気です。
サクラマスが釣れちゃったらすごいでしょうね。

ビルを眺めながらの釣りは
源流とは雰囲気が全然違いますね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年02月22日 11:12
山猿さんこんにちはコメントありがとうございます。
ナマズやシーバスはいる河川ですがサクラマスはいるかは流石に分かりません…(^^;)
都会の真ん中で釣りをしている感覚は源流での釣りとは正反対ですね(^^)
腕ならしに丁度いい河川でもあります。
Posted by ぷらぷら at 2022年02月22日 11:39
こんばんは(^^)

来週から今年のトラウトシーズンが始まりますね。
コロナ禍は相変わらずですが、
昨年よりも自粛ムードは薄れた感じで
少なくともトラウトルアーに関しては
問題なく釣行できそうですね。

ただ21-22オフシーズンは雨が少なかったので
渇水気味の河川が多い印象。
解禁直後の放流祭りが終わると
かなりタフになるでしょうね~。
Posted by tetsu_copen04tetsu_copen04 at 2022年02月23日 22:34
tetsuさんこんにちはコメントありがとうございます。
いよいよ解禁しますね。
今年は毎年行うルーティン様な釣りもしつつ行ったことがない所にも行こうと今から考えております(^^)
放流魚が釣り切られれば当然難しい釣りを余儀なくされますがそこは日頃からの鍛錬でしっかり釣っていきましょう(^^ゞ
私もTBで中古のぐるぐるX/N7gを少し買い足しましたので困ったら使っていきます(^^)
Posted by ぷらぷら at 2022年02月24日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
02月21日 多摩川
    コメント(4)