ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

11月17日 利根川

群馬県の利根川冬季ニジマス釣り場へ…今回の狙いはハコスチ。
因みにハコスチとはスチールヘッド系と箱島系を交配した釣り用の引きが強いニジマスの事です。
通常のニジマスより引きが強いとは興味がそそられますねぇ(^^)
神奈川を8時に出発…正午より午後券が発売されるので遅い出発なのでした。
利根川冬季ニジマス釣り場の管理棟に11時に到着11時半に午後券販売になるので待機…管理棟の方にどこがいいですか?と聞くと丁寧に教えて頂きました(^^)
一番良さげなポイントは後にとっておいて旗のある上流部へ…ここの深みは如何にも居そうな感じで大きなニジマスのような魚も跳ねております。
この辺は住宅も有りますが遠くに見える山々が雄大。
11月17日 利根川

ここのポイントは何も反応が得られず本命の?下流部に移動…大きなニジマスのライズやテールウォーク等生命感があり俄然やる気が出ますが釣り人もチラホラいてどうやらこの辺にニジマスも溜まるような感じ…
しかしポイントを狙うには岩や崩れたテトラの間をルアーを通さないといけないのでラインが強風で煽られ岩やテトラにあたりPEがボロボロ…
リールを変えるため戻ると川から上がったフライマンの方が声を掛けて来ました。
地元の方で強風の中色々情報交換させて頂きましたありがとうございます(^^)
ポイントに戻ると対岸アングラーがフライで掛けていました…ドラグを鳴らし結構長時間ファイトしてます。
あれがハコスチのポテンシャルかと見せ付けられましたね(^^;)
11月17日 利根川

夕方5時を周り終了夕日と共に撃沈したのでした。





このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(利根川水系)の記事画像
鬼怒川本流
神流川オフシーズンニジマス釣り場
同じカテゴリー(利根川水系)の記事
 鬼怒川本流 (2019-06-04 16:41)
 神流川オフシーズンニジマス釣り場 (2018-10-20 14:05)

この記事へのコメント
坂東子持冬季釣り場は何回か行きましたが、利根川に移ってからはまだ行ったことないですね~(^_^;)
ハコスチと言われる強い引きを、一度は味わってみたいですね(*^_^*)
ただ、日釣り券の高さが難点です(T_T)
Posted by kou&makikou&maki at 2016年11月22日 22:45
kouさん&makiさんこんばんは(^_^)/コメントありがとうございます。

釣れれば引きの強さ等感想を述べられるですがこの日は釣れませんでしたので…(^_^;)
この時期川で釣りが出来るのはありがたいですね。
しかも普通のニジマスより引きが強いとなると俄然興味湧いての釣行でした(^^)

ここの年券持っている人は少し安くなり得だよと言われました。
アウェイの利根川に年間通して通えないので私は断りましたが地元でしたらいいかもしれません(^^)
Posted by prapplersubaki at 2016年11月23日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月17日 利根川
    コメント(2)