ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月04日

04月04日 相模川

今日もサクラマスを狙いに相模川へ…
先日雨も降ったので一つ上の堰に行ってみた。

土手の桜は満開でした。

04月04日 相模川

ここは水は澄んでいていい雰囲気なんですが鯉の魚影しか見えず終了…
いつもの下流域のポイントに夕マズメ狙いで向かったのでした。

深場をスプーンで丁寧に狙って行くが無反応…
こう毎回反応が無いとボラでも釣れてくれ!と感覚が麻痺してしまう(^^;)
ここで相模さん登場…浅瀬に魚が跳ねているのだがどうやらボラらしい…
相模さんは下流に行くと言うので上流を狙う事にした。
スプーンをとっかえひっかえ何投もキャストしているとバッハスプーン18gに黒に白い縁のある様な魚影が追って来た。
一瞬だったので魚種の特定は定かではないが相模川でルアーを追って来る姿に久々に興奮する事ができた。
このあとは何もなく撤収…納竿にしました。

04月04日 相模川

今日はお手上げであったが秋の放流、中津川から海に降りてくる等例え数は少なくてもサクラマスは居るはずなので根気よくまたここに来ようと思う。

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

03月10日 相模川
03月03日 相模川のサクラマスを追う
同じカテゴリー(相模川水系)の記事
 相模川キャスティングアユ釣行 (2023-09-22 11:09)
 3月 相模川サクラマス釣行総括 (2023-03-30 17:20)
 03月01日 相模川サクラマス釣行 (2023-03-02 12:32)
 03月20日 相模川 (2022-03-20 22:53)
 03月10日 相模川 (2022-03-11 21:55)
 03月03日 相模川のサクラマスを追う (2022-03-06 12:00)

お疲れ様でした。
なかなか厳しい状態が続いてる様ですね。それでもフィールドに通うのは、それだけ相模川のサクラマスが魅力のある魚って事なんでしょうね。
ロマンを求めて河原に立つ皆さん、本当カッコいい( ≧∀≦)ノ
Posted by 花屋のいちろー at 2019年04月14日 14:49
花屋のいちろーさんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
サクラマス釣りは去年から楽しみにしておりましてしかも放流もしてありますからわくわくしながら通っております(^^)
簡単にはいかないのでテクニックの差はあまり出ませんしダービーの大物賞と数釣り賞は残っているのでそこも目標ですかね(^^ゞ
Posted by ぷら at 2019年04月14日 17:10
おっしーー!
なんだったんでしょうね?
チェイスして来た子…

この前トラウトっぽいシルエットがペアで泳いでいて、よく見たらお互いの口がミノーで繋がって離れられないようでした。
2匹とも40〜50c位でしたよ。

いると信じて(夢を抱いて)お互い楽しみましょ〜!
Posted by りょう at 2019年04月26日 09:47
りょうさんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
多分ヒレの先が白く見えたのでブルックトラウトかと思います…いないとは思いますが(^^;)
トラウト2匹の件何とかしたいですね。
そのミノーにルアーを引っ掻け釣り上げて外してあげるしかないでしょう。
まぁ成功しましたらEさん呼んで独楽寿司で昼飲みパーティーでりょうさんを讃え合えましょう。
Posted by ぷら at 2019年04月27日 12:18