ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月08日

相模川トップウォーターゲーム

相模川にトップでラージ狙い釣行。
以前中古でナマズ用にでも使おうと思って買ったアンバサダー4600Cがクラッチを戻しても逆回転…修理に出そうと思ってたところ自分で分解してしてるうちに直ってしまいその調子を見る為相模川に行ったのだ。

この日は晴れていたので水温が温まったであろう午後到着。

相模川トップウォーターゲーム

タックルボックスはこんな感じ。
オリザラは投げやすく距離も出るので好きだ。
オリザラで反応があり出切らなかったら下のザラコッサで一発ダイブで攻める作戦。
フックをバーブレスにしているのは魚に優しくとかではなく肌等刺さっても怪我を最小限する為これなら服も大きな穴が開かない。

相模川トップウォーターゲーム

各ポイントを狙い撃つがこの日は反応なし。
肝心のリールだが使っていて調子がいい。
これならこれからも使えそうだ。

この日のタックル
ロッド:fenwick BCTC60MCT6'00''
リール:ABUambassadeur4600C
ライン:鯰用PE3号
ルアー:オリザラ他

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

03月10日 相模川
03月03日 相模川のサクラマスを追う
同じカテゴリー(相模川水系)の記事
 相模川キャスティングアユ釣行 (2023-09-22 11:09)
 3月 相模川サクラマス釣行総括 (2023-03-30 17:20)
 03月01日 相模川サクラマス釣行 (2023-03-02 12:32)
 03月20日 相模川 (2022-03-20 22:53)
 03月10日 相模川 (2022-03-11 21:55)
 03月03日 相模川のサクラマスを追う (2022-03-06 12:00)

私が分解したら元に戻らなくなります。
直してしまうなんて凄いですね。

広大なフィールドでは魚をかけるのは難しそうです。
シーバスもいそうですね。

※リンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by 山猿山猿 at 2019年12月09日 13:02
山猿さんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
アンバサダーは以前磯投げ情報って言う雑誌に分解の仕方が載ってまして分解したことがありましたが今回も思い出しながら分解しました。
アンバサダーなら分解そんな問題ないんですよ。
ここは堰の上なのでシーバスは居ないかな(^^;)
リンクはよく分かりませんが抵当にどうぞ(^^)/
Posted by ぷら at 2019年12月09日 23:10
トップのズーナマお疲れ様でした
ポイント開拓するのも楽しいですからね
私は淡水ヘビータックルないので羨ましい
Posted by 相模な釣師 at 2019年12月10日 18:00
この間の言ってたリールですね(^^)d。調子良いようで何よりです!
この時期のバスのトップ縛り釣行とはまたコアな釣りやりますねぇ(^^;。しかも、ザラで!!。
昔は毎週の様に相模川バス狙いに行ってたのを思い出します。
Posted by 花屋のいちろー at 2019年12月10日 18:50
相模の釣師さんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
釣れれば何でも?有難いのですがこの日はブラックバス狙いなのでした(^^;)
タックルは中古でロッドが2千円ちょいリールも8千円位でしたのでお手軽で楽しめるのが良いですね。
相模川水域のブラックバス情報は良く分からないのですが今後のにポイント開拓が楽しみです(^^)
Posted by ぷら at 2019年12月10日 19:47
花屋のいちろーさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
リールは思いのほか調子良いですね(^^)
ブラックバスは子供の頃相模湖に行ったり夢中でやってましたがトラウトとは違うテクニックがあるので世界に行っても楽しむ為バスのトップウォーターの釣りは必要かと思っております(^^)
とりあえず日本3大怪魚は近年中にクリアしたいですね(^^;)
Posted by ぷら at 2019年12月10日 23:29