ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

06月19日 西湘

今日は朝練でカサゴ釣り。
相模湾を西湘方面へ…
それにしても波が荒く近くで見ると怖いくらい(^^;)
平日と言う事もあるけどこんな状況だと釣り人も誰もいない状況でした(^^;)
一応波の少ないとこ狙いますが海藻が引っ掛かるだけ…
アタリもなく敗戦ムードの中潮通しのいい所投げるとヒットしました。
06月19日 西湘

大きさ測ると25センチ程のカサゴでした(^^)
この後サイズアップを狙いますが餌も無くなり8時半に納竿。
この場所は初めてでしたが何とか釣ることができたので自分の中では良しとして帰路に着いたのでした(^^)
06月19日 西湘

この日の仕掛けはブラクリ。
自作で針を通し球型オモリをハンマーで叩いて平にしてからラッカーで赤く塗ったもの。
市販のブラクリよりもヒラヒラ落ちて魚を誘えるよう考えました。
意外と遠投も出来て良かったです。
餌は昨日スーパーで買ったサバを切って塩と魚粉をテキトーに掛けて置いたもの。
手が魚臭くなりフナ虫が寄ってきてしまいます(^^;)
次回は餌にも工夫が必要かな(^^)





このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(相模湾)の記事画像
04月09日 東伊豆
07月03日 西湘
同じカテゴリー(相模湾)の記事
 04月09日 東伊豆 (2018-04-10 10:55)
 07月03日 西湘 (2017-07-04 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
06月19日 西湘
    コメント(0)