ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月04日

07月03日 西湘

相模湾を西湘方面へこの日も朝練カサゴ釣り…
今回は前の反省と対策を思考しての釣行。
海は穏やかで5時過ぎから自作ブラクリに鯖の切り身を付けて投げ込み開始…1投目から釣れた。
07月03日 西湘

このカサゴは20センチ程
根魚とは言え潮通しのいいとこの方が反応が良いような感じ。
同じとこばかり投げていると見切るのでアタリすらなくなり…これはルアーと同じである。
07月03日 西湘

2匹目に釣れた20センチのカサゴ赤色がとても綺麗だ。
スレてきたので移動。
同じような潮通しの良い様な場所を狙うがアタリはない。
で元の場所に戻り潮の流れている岩のちょい手前にキャストするとヒット。
07月03日 西湘

このカサゴは23センチ太さがあり筋肉質で隙あらば岩の間に入ろうとするところを浮かせて釣り上げた。
07月03日 西湘

このおちびちゃんは即リリース。

07月03日 西湘

最後はこの21センチ程のカサゴを釣り納竿。
8時過ぎには大分暑くなってきたので撤収…これ以上やると夏の海の日差しで熱中症になりそう(^^;)
スレてきたら形の違うブラクリにすると良かったので何種類かあるといいでしょうね。

07月03日 西湘
今回のカサゴは持ち帰りカサゴ料理になりました。
左から ・酒蒸し ・昆布絞め ・しょっつる汁
どれも美味しく頂きました。
おススメは酒蒸しです(^^)











このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(相模湾)の記事画像
04月09日 東伊豆
06月19日 西湘
同じカテゴリー(相模湾)の記事
 04月09日 東伊豆 (2018-04-10 10:55)
 06月19日 西湘 (2017-06-19 12:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07月03日 西湘
    コメント(0)