ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月31日

相模サクラマスPJ大説明会

先日くらげ亭で行われた相模サクラマスPJ大説明会に行って来ました。
このプロジェクトはサクラマスを単に放流すると言うものではなく河川の整備及びその取り巻く自然環境ヤマメの稚魚も桜鱒になるものを更に厳選しサクラマスを他県に釣りに行くのではなく神奈川の河川に全国からサクラマスを釣りに来るくらいになるためのプロジェクトである。
午後2時からの開始であったが私は行くのが夕方になってしまった(^^;)
よって関係者様の桜鱒関連の話は聴いていない。
この日大和市は阿波踊りくらげ亭内も負けない位盛り上がっていた!
中に入ると前回の大反省会でお世話になったカメラマンさん、りょうさん、小平さんの奥さんが出迎えてくれた。
マスターに挨拶しコメントを頂く右脳派さんにも挨拶
右脳派さんは忘れっぽいとブログには書いてあったので年配の方かと思ったが若々しい方でした(^^ゞ
その隣の方は源流釣りの丹沢極釣会さん丹沢の熊の写真を見せて頂きました。
丁度小平さんがこちら来たので挨拶し上記のPJ内容を聞かせて頂きました。
小平さんは地元の河川に恩返しができないかと言う事で始まったサクラマスプロジェクト今後が楽しみです。
相模さんがつまみを取り来たのでご挨拶相模さん新日のTシャツを着ている知らない人はスルーしてるが腹回りが全盛期のイノキと違うのが納得できず遠回しに質問してみる「今年は黒部に行かれるんですか」相模さん曰く今年は負傷もあり丹沢の山は大丈夫だが黒部は無理との答えこれには納得である。
相模さんに中津川ダム下のエキスパートは来てないかと聞いたところ奥の席に通された…
紹介されたYさんのスマホのダム下釣果写真を見せて頂く…ダム下特有のぶっ太いヤマメの写真が何匹も写っている凄い!しかし圧巻は60㎝のブラウントラウト…これにはご本人も釣った時驚いた様だ!Yさんのお気に入りはシュガーディープ私はダム下では根掛かりが怖くて使わないが今後のヒントにしよう…
向かえに座っているYたさんこの日の朝もダム下に行ってた様で相模さんに会ったとの事Yたさんには釣りをしていたら崖からカモシカの子供が落ちてきて懐いたそうで動画を見せて頂いた。
後ろに淫獣課長さんもとはバス釣りをしていたがマスターの影響でダム下に釣りに行くようになったとの事因みに淫獣は本名ではないらしい。
横にニュージーランド帰りのOさんガイドもしているそうで今度ニュージーランド行くかもしれないので名刺交換。
楽しい時間はあっと言う間
相模サクラマスPJ大説明会

最後はマスターの一言と相模さんの締めで幕を閉じた。
帰りはいちろーさんとあっくんはかたずけをしてから帰るそうで終電がある為GT釣りのEさん帰った。
Eさんは元々は格闘技をしていたがその情熱を釣りに傾けてるそうだ。
Eさん奥さんと待ち合わせてラーメンを食べるためここでお別れ帰路に着いたのでした。
次回は大反省会としては来年3月の予定。
それまで待ちきれない方はくらげ亭に普通に行けばマスターやスタッフのN瀬君が出迎えてくれる。
特に日曜の夜は空いているとの事でおススメとの事。
楽しかった今回の大説明会皆様ありがとうございました。




このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(飲み会・イベント等)の記事画像
01月29日 孵化率調査
中津川発眼卵埋設放流
中津川のCatch&Cleanに参加して来ました。
第2回森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト
第3回大反省会
昼から飲み歩き…
同じカテゴリー(飲み会・イベント等)の記事
 01月29日 孵化率調査 (2023-01-29 20:51)
 中津川発眼卵埋設放流 (2022-11-20 20:36)
 中津川のCatch&Cleanに参加して来ました。 (2022-10-28 21:59)
 第2回森と川と海を繋ぐサクラマス復活プロジェクト (2019-12-05 11:17)
 第3回大反省会 (2019-02-18 23:13)
 昼から飲み歩き… (2019-02-03 14:21)

この記事へのコメント
スバキさん、お疲れ様でした~。
Yさんの釣果は結構衝撃ですよね。
また来てくださいね!
Posted by まさのり at 2018年07月31日 23:32
まさのりさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
Yさん圧巻でした。
Yさんから怪しい情報?も小耳に挟みました。
調査兵団を組んで調査に行ってきます(^^ゞ
Posted by prapplersubakiprapplersubaki at 2018年07月31日 23:53
お疲れ様でした!キャッチアンドクリーンも沢山の方が参加するので面白いですよ!
Posted by 右脳派釣師 at 2018年08月01日 20:34
右脳派釣師さんこんばんは(^^)/当日はありがとうございました。
キャッチ&クリーンは都合が会えば参加したいと思っております(^_^ゞ
Posted by prapplersubaki at 2018年08月01日 22:37
先日はお疲れ様でした。
崎さんの行動力にはビックリです⁉️。ガンガン知らない人に話し掛けに行くんですものぉ⁉️
また、飲みも釣りも行きましょー。
Posted by 花屋のいちろー at 2018年08月02日 16:55
いちろーさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
本文にもありますが相模さんに奥の席の方を紹介してもらいました。
いちろーさんが来る前ドア前カウンターに右脳派さんやいちろーさんのブログにコメントされる極釣会さんにもお話聞くことができました。
皆さんそれぞれネタを持っていて楽しかったですよ(^^)
Posted by prapplersubaki at 2018年08月02日 21:41
お疲れ様でした〜目立たぬエキスパートは
沢山いますよ。
昔から丹沢で釣りしてるので沢山のエキスパートに出会い仲良くさせて貰ってます。
大事なのは情報収集よりも自身で積み上げ
自信から確信にすることと信じてます。
またよろしくお願い申し上げます。
Posted by MC相模っち at 2018年08月03日 11:52
MC相模っちさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
私の情報収集源はくらげ亭のマスターなんであそこでホラ吹かれると崩壊します(^^;)
相模さん松坂大輔みたいですねぇ。
来年は5年は自慢できるサクラマスを相模川で釣って皆さんにへーっ釣ったの!言われる様にしたいですね(^^)
Posted by prapplersubakiprapplersubaki at 2018年08月03日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模サクラマスPJ大説明会
    コメント(8)