ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月24日

07月24日 中津川

今に始まった事ではないが中津川ダム下のヤマメはホント釣れない。
あまりの釣れなさに餌釣りも試してみたが結果的に無反応…
そうこうしているウチに夏を迎えてしまった!
最近は晴天続きで昼間ダム下で釣りをするのが暑くてウェーダーを着ていても汗で中がびっしょりに…履いてる意味がないようだ(^^;)
よって暑さを凌ぐ為夕マズメ釣行にした。
この日は普段使わないような水切系のジャークベイト等も試してみるが無反応…Dコンタクト72ワカサギカラーにしてダウンで狙うと生命反応が…
07月24日 中津川

20cmの今年初のダム下ヤマメ!
夕マズメだけだと当たり前だが釣りする時間が短かいかな。
足元を見るとヨシノボリを見ることもできるのでダム下は鮎以外の餌も豊富なのかもしれない…
今後は豊富な餌で育ったぶっ太い大ヤマメ狙って通う事にしよう(^^)









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事画像
10月05日 中津川
03月03日 中津川C&R区間
07月08日 中津川ダム下
梅雨明けのダム下へ
05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)

この記事へのコメント
本当に暑いですよね~今朝行こうと思ったら寝坊してしまいましたwww
今週末宜しくです~
Posted by 相模の釣り師 at 2018年07月26日 06:56
相模の釣師さんおはようございますコメントありがとうございます(^^)/
ウチの方は昨夜夕立ちはなかったのですが相模原方面は結構降ったのではないでしょうか。
ダム下も何らかの影響がありそうで今朝はチャンスだったかも知れませんね。
週末は相模さんの今回ももしあれば締めの一言を期待してます(^^)
Posted by prapplersubaki at 2018年07月26日 09:16
自分もこの時期は朝夕の涼しい時間しかやりません。
今年は放流魚も残らなかったので、今居る魚達は貴重だと思います!
日曜はよろしくお願いします!
Posted by 右脳派釣師 at 2018年07月28日 06:51
右脳派釣師さんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
魚はきっと子供やお姉ちゃん達と一緒に泳いでいると思いますのでルアーに反応しないだけで居ると私は思っております(^_^ゞ
狡猾な魚との知恵比べは楽しくてたまりませんね(^^)
日曜は会えましたら宜しくお願いします。
Posted by prapplersubaki at 2018年07月28日 12:57
ここは利根大堰より数倍難易度が高いですね(^_^;)
いると信じてキャストを繰り返す、それが近道なのかも知れません(#^.^#)
熱中症に気をつけて下さいね~m(__)m
Posted by kou&makikou&maki at 2018年07月28日 18:58
kouさん&makiさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
利根大堰は私的には結果が出てませんので中津川より難易度は上です(^_^ゞ
神奈川に引越て来た時はビギナーズラックで行く度に釣れるのでとても良い印象の河川でしたが今ではこの有り様です(^^;
機会がありましたらpioneerfieldさんの案内で来てみて下さい(^^)
きっと良い事がないかもしれません(^^;)
Posted by prapplersubaki at 2018年07月28日 20:10
UPされてるの気付かず遅くなりました(汗)
ヤマメやりましたね!。今時期のダム下は坊主当たり前なので、貴重な一匹ですね。今後のサイズUP期待してます(^^)d
Posted by 花屋のいちろー at 2018年07月30日 17:18
花屋のいちろーさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
昨日りょうさんにこの記事みせたんです。
そしたらちいせーって言われしまいましたのでダム下が如何に難しいか説明しときました(^_^ゞ
因みにりょうさん遥々自転車でダム下来てるそうです(^^)
Posted by prapplersubaki at 2018年07月30日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07月24日 中津川
    コメント(8)