ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月02日

04月01日 中津川ダム下

今年初の中津川釣行…この日は年券のやまめいわなにじます遊漁券を買うのが目的でした。
04月01日 中津川ダム下

年券は上州屋相模原店で購入。来年の3月31日まで使えるとのことでした。
来年は3月から中津川にこれそうです(^^)
田代運動公園前の河原で昼食を取っていると前の山肌を2頭の猿がいるのを発見。
ガードレールのとこにも1頭いたので思わず写真を撮ってしまいましたしまいました(^^)
04月01日 中津川ダム下

慌てて撮ったので写っていないかもしれませんが(^^;)
この日ダム下は減水気味で薄濁り 馬渡橋の工事も気になるとこです。
私的に今までの実績ポイントをチェック…結局夕方まで何も起らずこの日は終了しました。
まぁ私のテクだと5回行って何とか1つ上げればいいかなぁとは思いますが今年は年券を買ったので懲りずに通うつもりです(^^)
しかし今年の中津川ダム下はゴミが多いですね。中にはビニール袋に詰めておもむろに捨ててありました。
川を楽しみに来てる人が川にゴミ捨ててそれでいいんでしょうかね(-_-)

04月01日 中津川ダム下本日のタックル
ロッド:TrautinMarquisBORONTMBS-516L TE
リール:Cardinal33

この時期はまだアユはいませんしヤマメやベイトの成長も小さいと考えられるのでルアーも6センチ以下でショートロッドで十分なのでこのセレクト。
比較的川幅のないダム下はショートロッドだとミスキャストの時飛距離がでないため対岸の藪に引っかけずにすみます。




タグ :中津川

このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事画像
10月05日 中津川
03月03日 中津川C&R区間
07月08日 中津川ダム下
梅雨明けのダム下へ
05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

年券やっとあゆと分かれましたね( ̄▽ ̄)
私も買おうか迷っている所ですσ(^_^;)
Posted by こっしー at 2016年04月06日 20:31
こっしーさんこんばんはコメントありがとうございます。

お得な年券ですが吟味してから購入をお勧めします。
買ってあんまり使わなかったらもったいないですもんね(^^)
Posted by prapplersubaki at 2016年04月06日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04月01日 中津川ダム下
    コメント(2)