ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月23日

05月23日 中津川

05月23日 中津川

相模川汽水域でのサクラマスが取り敢えずひと段落したので中津川ダム下へ。
毎年気軽に来ているダム下だが久々に来ると今日の天候も相まって気持ちがいい。
今年初めてのダム下と言う事もありラビンプラザ下から始め要所要所の下流のポイントをチェックしていく事にした。

05月23日 中津川

一昨日の雨の為か川が少し濁り気味。
愛川橋下で白いモノがヒットしたがバラしてしまう(^^;)きっと鮎だろう。
その下流で適当に買ったDインサイドの動きをチェック…トゥイッチをかけるとパタパタ感と相まって本当に弱った鮎みたいだと思っていると強烈なアタリがしてヒットしてきた。
魚はバラしてしまったがDインサイドは1軍決定。
その後も同じポイントに投げても反応がない中津川はミスをすると次はない事に気づく…
この日は一通りポイントを打って何もなく終了でした(^^;)

05月23日 中津川

今日からエイテックのKEISON RUNSBACK SPEC N 56MLを愛用のカーディナル33を付けて導入。
このロッドは5フィート代でありながら12gまでのルアーが投げられるので10gのスプーンやダム下で使う頻度が高いヘビーシンキングのDコンタクト72も投げる事ができる。
比較的川幅が狭い中津川ダム下で短めでパワーのあるロッドが欲しかったので購入した。
ただDコン72や10gのスプーンを投げる時はダブルグリップの方が投げやすかったかな(^^;)今後はポイントに応じて対応していきたいとこだ。









このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事画像
10月05日 中津川
03月03日 中津川C&R区間
07月08日 中津川ダム下
梅雨明けのダム下へ
今年最後の渓流釣行へ
10月04日 ダム上
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)
 10月04日 ダム上 (2018-10-04 22:25)

この記事へのコメント
まだまだ貯水量が上がりませんね〜
災害無しで雨がもっとほしいです。
ニュータックルの入魂が待ち遠しいんじゃないでしょうか?
吉報をお待ちしています(^^)/
Posted by 右脳派釣師 at 2019年05月25日 08:41
右脳派釣師さんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
水量は自然相手なので何とも言えませんが(^^;
今回バラシはしましかたがアタリはありましたのでそれほど悪い状態ではないかなと私は思っております。
そうですねせっかく買ったんで早く釣ってみたいですね(^^)
Posted by ぷら at 2019年05月25日 09:41
今期初のダム下気持ち良かったんじゃないですかぁ( ≧∀≦)ノ。ルアーが藻だるまになることもなくストレスなく釣りを楽したのではないでしょうか。
バラしてしまったのは悔しいですね( >Д<;)。相模川より魚影はあるとはいえ、そこはダム下甘くはないですね(汗)。
ニューロッドで早く1匹釣っちゃってください( v^-゜)♪
Posted by 花屋のいちろー at 2019年05月29日 18:33
花屋のいちろーさんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
そうですねこの場所に帰って来たぜ感はありました(^^)
この辺は水も冷たいのでサクラマスも遡上してきてほしいとこです。
ダム下はいつも何もなく終わる場所なのでバラシだけでもあっただけ良かったと思っております。
ロッドはせっかく買ったんで早く釣ってみたいですね(^^)
Posted by ぷら at 2019年05月29日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05月23日 中津川
    コメント(4)