ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月05日

10月05日 中津川

神奈川県愛川町を流れる中津川ダム下へ釣行。

10月05日 中津川

実は中津川ダム下には8月下旬からちょこちょこ行ってはいたのだが何もご無沙汰無しで終わっていた。
今日も予報では雨だったが禁漁間近と言う事もあり行ってみることにした。
到着後水の色は濁りが入り今日も宮ケ瀬グリーンになっていた。

10月05日 中津川

まぁ濁っていても警戒心が薄れていいだろうと思いダム下の上流域に向かった。
魚に飽きさせない様ローテしながら狙って行くと流心部辺りでヒットしてきた。

10月05日 中津川

10月05日 中津川


計って見ると28cmの綺麗なヤマメ。
ひとまず釣れて安堵感でいっぱいになった(^^;)
サイズアップを狙いその後もキャストを繰り返すがお昼から雨が降ってきた為納竿した。

10月05日 中津川

ヒットルアーはツインクルディ―プ7cm
キビキビしたアクションが良かったんだと思う。

10月05日 中津川

健康の為の散歩コースを案内する看板を発見。
この町に住んで毎日散歩出来たら最高だろうなぁと思いつつ帰路に着いたのであった。










このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事画像
03月03日 中津川C&R区間
07月08日 中津川ダム下
梅雨明けのダム下へ
05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
10月04日 ダム上
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)
 10月04日 ダム上 (2018-10-04 22:25)

この記事へのコメント
体高のある綺麗なヤマメですね。
素晴らしい個体です。
これは、満足ですね。
こちちらはもう、禁漁で寂しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年10月05日 22:48
山猿さんおはようございますコメントありがとうございます。
簡単にはいきませんが釣れて良かったですよ。
ここも10/14には禁漁になります。
確かに寂しいですね。
また来年楽しもうと思っております(^^)
Posted by ぷらぷら at 2022年10月06日 03:59
綺麗な中津ヤマメですね!

中津川は近いが遠い釣り場になってます…
Posted by t-fukut-fuku at 2022年10月10日 13:26
t-fukuさんこんばんはコメントありがとうございます。
ここは簡単には釣れませんからね。
足が遠のくのも当然ですね。
釣果と言うよりもキャスト性能を上げたりルアー操作性能を上げたり練習兼ねて行く場所なのかなって最近は思っております。
Posted by ぷらぷら at 2022年10月10日 23:10
簡単に釣れないなか、見事なヤマメですね!
価値の高い1匹だと思います。
Posted by バラシストバラシスト at 2022年10月17日 15:16
バラシストさんこんばんはコメントありがとうございます。
ここはなかなか釣れない釣り場なんですがなんとか今シーズン釣る事ができました。
ただここは大ヤマメが生息する釣り場なんですよ。
来シーズンは仕留めたいです!
Posted by ぷらぷら at 2022年10月17日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月05日 中津川
    コメント(6)