ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

そろそろかな…
春に放流された中津川のヤマメ達が鮎等の餌を捕食し成長しているだろう…
本日中津の大ヤマメを釣るべく中津川ダム下へ向かったのでした(^^)
ダム下のヤマメ事態この時期になるとそう簡単には出てくれない…まして大ヤマメになると尚更の事。
しかしヤマメが大きくなる条件を満たす中津川ダム下は私にとって魅力に溢れて見えるのです(^^)
神奈川東部は注意報がでる程の大雨午後到着し空を眺めると中津川は晴れておりました。
到着後上流部から入渓。
ヤマメが直前まで追ってきたりバレはしましたがぐるぐるXN7gにヒットしたり以外と高活性!
最後は下流域で粘っていると強烈な引きこの日調子が良かったジャークソニック65赤金を歯にあたったのか根元からラインを切られてしまいました(^^;)
ナイロン5lbだったんで簡単には切れないんはずなんだけどな~
その後その正体を知るべくルアーを投げ倒してると…
08月02日 中津川ダム下
スレだったんでしょうウロコだけ連れて帰ってきた(^^)
ウロコからしてコイかな~
雷の音もしてきたのでここいらで納竿。
大ヤマメは次回以降持ち越しと言うことで(^^;)

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)

はじめまして、たくみんと申します。

私も日曜日に息子9歳と中津川に行っております。
まさに、同じポイントって感じです(^_^;)

でもですね…

5回行きましたが、2人とも1匹も釣れません(^_^;)

いつも、道志川まで遠征となります。

中津川の記事を見て、凄く親近感が湧いてついついとコメントしてしまいました。

いつか、現場で鉢合わせになるかもしれませんね。子供と2人でやっていますので、すぐに解ると思います(^_^)

またお邪魔いまします。
Posted by たくみん at 2016年08月03日 23:27
たくみんさん初めまして、コメント有り難うございます。

中津川は釣れない事もあるかと思いますが綺麗な清流を見ながら親子で写真撮ったりお弁当食べるだけでも行く価値はあると思いますね(^_^)

私も中津でヘコタレると何かしら釣れる道志川へ行きたくなります(^_^;)

たくみんさんを見かけましたら声掛けさせて頂きますので(^_^;)これからも宜しくお願いします(^_^)
Posted by prapplersubaki at 2016年08月04日 07:30