ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月28日

10月28日 寒河江川

今回の釣行は寒河江川鮭有効調査。
鮭釣りのことは眼中になかったのだが中禅寺湖の駐車場で話掛けて来たおじさんに鮭釣りの魅力について聞いたのがキッカケでした。
帰宅後検索するとほとんど締切っており今回の寒河江川だけ応募できたので応募→当選となったのでした。
10月28日 寒河江川

10月28日 寒河江川

写真は前日下見に行った時のもの。
近くにいた方に聞くと先日の台風の大水で鮭も上流にかなり上がった模様…
しかし前から楽しみにしていたので翌日朝5時には会場に。
もう皆さん準備してます。
結果から言うと私は釣れずアブレでした(^^;)
ルアーフライ餌問わず上手い人は釣っておりました。
釣れない人は私を含め何も起きず時間だけが過ぎて行きます。
違いは鮭の居る場所を見極め鮭にアプローチし口を使わす事が出来る人が釣果に結びついたのかなと思うのでした。
釣れてる鮭を見て見るとアベレージ60~70㎝といったとこでしょうか。
12時の終了後受付の近くにいた方に聞いてみると地元の方で遡上多い年は川に入った時足元に魚影が見える程との事でしたのでまたチャレンジしに来よう思い寒河江川を後にしました。






タグ :寒河江川

このブログの人気記事
解禁相模川のサクラマス
解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました
鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場
05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下
相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖
浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(鮭釣り)の記事画像
09月30日 浅川国際鱒釣場
同じカテゴリー(鮭釣り)の記事
 09月30日 浅川国際鱒釣場 (2021-10-01 13:37)

この記事へのコメント
おはようございます。
鮭残念でしたね。でも、鮭はロマンがありますよねぇ。自分の産まれた川に帰ってくる自然の神秘!。あと、僕の中ではイトウに次ぐ幻の魚的存在ですね。何たって本州では数ヶ所しか釣りできませんものね。
Posted by 花屋のいちろー at 2017年11月06日 08:06
花屋のいちろーさんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。

今回抽選に当たったため釣行することになりました。
以前の釣り場の駐車場での立ち話がキッカケですがあのおじさんが居なかったら今回の釣行はなかったかも知れません。
日本の3大怪魚はイトウを始めアカメ、ビワコオオナマズですからこのへんも制覇したいとこですね(^^)
鮭に関しては今回の反省を弁え対策を模索中ですが先ずは抽選に当たってからです…(^^;
Posted by prapplersubaki at 2017年11月06日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月28日 寒河江川
    コメント(2)