ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月01日

09月30日 浅川国際鱒釣場

浅川国際鱒釣場に午後釣行。

この日は台風接近に伴いほとんどのお客は午前中に帰ってしまった為私ともう1人だけのほぼ貸し切り状態。
早速3時間券を購入し実釣開始。

09月30日 浅川国際鱒釣場

午前中に大分叩かれたせいかそれとも台風接近の為気圧が低いせいかなかなか喰ってこない。
たまに喰っても喰いが甘嚙みでフッキングまで至らない。
最初の1匹を釣るのに1時間以上掛かってしまった(^^;)

09月30日 浅川国際鱒釣場

どうせ渋いなら基本通り表層をマイクロスプーンで丁寧に引こうと思いリトリーブしているとポツポツ釣れてきた。
途中雨にも降られたがこの日は5匹釣って終了した。

今回ヒットしたスプーンはこの2つアキュラシー0.6gとチビティアロ0.5gどちらもゆっくり丁寧に表層をリトリーブしたらヒットした。
少しでもサイズが大きいとヒット率は下がりリトリーブが雑だと見切られてしまう。

10月は芦ノ湖に行こうと思っているので今回はいい練習になった。
この釣り場ではとりあえず半日&3時間券で10匹はクリアしたいね(^^)

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

相模川サクラマス 戸沢橋下

浅川国際鱒釣場~津久井湖

同じカテゴリー(鮭釣り)の記事画像
10月28日 寒河江川
同じカテゴリー(鮭釣り)の記事
 10月28日 寒河江川 (2017-10-28 23:42)

やはりスレてるとスプーンは
小さい方がいいんですね。
ほぼ貸し切り状態でしたか。
私は、釣れなくても
そっちの方が気楽でいいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年10月01日 23:41
山猿さんこんばんはコメントありがとうございます。
ここはプレッシャーが高い釣り場なんでやはりマイクロスプーンが良いですね。
ただしきちんとリトリーブ出来なければ釣れませんが(^^;)
天候が悪くこの日はガラガラでしたが移動が自由でしたので確かにこれも有りかと思いましたね(^^)
Posted by ぷらぷら at 2021年10月02日 00:40
スプーン0.6に0.5
!?。凄いなぁ!!( ; ロ)゚ ゚。
僕はそんな軽いヤツは引き抵抗がなく、感覚がつかめなくて苦手だなぁ(。>д<)。
Posted by 花屋のいちろー at 2021年10月04日 09:39
いちろーさんこんにちはコメントありがとうございます。
ここの釣り場はこの位の重さがメインだね。
管釣りは魚を見ながら釣りするから魚の反応やルアーの動かし方がよく分かり上達する気がします。
Posted by ぷらぷら at 2021年10月04日 11:53
厳しい日だったのですね・・・
近日中に伺おうかと思っていますので、参考にさせていただきます!
Posted by バラシストバラシスト at 2021年10月31日 11:55
バラシニストさんこんばんはコメント遅れてすみません。
この日と言うよりここの釣り場はいい感じでスレていて攻略のしがいがあります。
魚が上に浮いている感じでボトムより表層の釣りをしたい私には相性のいい釣り場ですね。
管釣りはネイティブで釣れる様練習の様な感じで行ってますので会うかもしれませんが宜しくお願いします。
Posted by ぷらぷら at 2021年11月06日 19:53