ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月04日

10月04日 ダム上

※今月からブログタイトル及びハンドルネームを一新しました。
今後とも宜しくお願いします。

このブログにコメントを頂いてるくらげ亭大反省会のいちろーさんから「今度ダム上案内しますから行きませんか」のお誘い。
よって本日行って来ました(^^)
早朝待ち合わせの駐車場で1台で乗り合わせ奥地にむかう。
先日の台風24号のせいで倒木で道が塞がれていたのでその先は仕方なく歩くことにした。
10月04日 ダム上

渓谷を見ながら林道を歩いて行きます。
途中ここから降りましょうと言うので急斜面を降りて行きます。
ポイントに到着した我々は早速いちろーさんのレクチャー…
「ここのポイントにイワナがこう着いていて1点でトゥイッチして狙う」等教えて貰い実際に釣って見本を見せて貰う。
だがピンポイントにキャストが命中せず苦戦…反応が無ければすぐ移動だ。
小さいイワナが何とか釣れたがネットの間から逃げてしまった(^^;)
それにしてもいちろーさんは渓谷を歩くのも斜面を登るのも早い…まるで忍者のようだ途中渓谷を歩く時のシューズの靴底の話題をしたがこの状況下なら案外地下足袋がいいんじゃないかと思ったのでした。
10月04日 ダム上

この日はこの場所まで…
戻ることにしたε-(´∀`*)ホッ
初めはおぼつかないキャストだったが最後は要所要所キャストが決まるようになった。
あといちろーさんに着いていく体力が必要かな。
今回の反省点を改善してまたこの渓谷に来ようと思いダム上を後にしたのでした…(^^)

タグ :イワナ

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)

当日はお疲れ様でした。
一匹の釣果で終わってしまってすみません( >Д<;)。しかも、案内した僕がそこそこ釣ってしまって…(._.)

地下足袋は斜面などで活躍しそうですね。ただ、沢歩きだと足のこうなどが生地が薄いので、危ないかもしれませんね(汗)。
ぷらさんさえ良ければまた来期ご一緒しましょー☆
Posted by 花屋のいちろー at 2018年10月05日 21:23
いちろーさんこんばんは(^^)/昨日は色々ありがとうございました。
釣果的には今一だったかもしれませんが次回への試行錯誤で今から楽しみです。
地下足袋はいちろーさん忍者っぽいのでいいかと思いましたが危険ですかね。
まぁ得意の忍法高橋○輔はN瀬君に見破られてしまいましたが…(^^;
次回行く時はもう少し体力つけときます(^^ゞ
Posted by ぷら at 2018年10月05日 23:50
ぷらさん、こんばんは!
この日いちろーさんの車を見かけたんですよ。
ボンネットが冷めていたので近くには居なくて多分あそこかなと思ってました。
2人で来てたんですね!
自分は近くの緩い場所に居ました!
同じ日に別水系には、にったさん!
3河川うろうろしましたが、どこも釣り人だらけでしたね!
Posted by 右脳派釣師 at 2018年10月06日 00:02
右脳派釣師さんおはようございます(^^)/今月からタイトルとHNを一新しましたので宜しくお願いします。
右脳派さんも来ていたんですね‼
当日は人と見ることはあまりありませんでしたけど皆さん潜んでいるんですね。
来期はダム上グッズ揃えて挑もうと思っておりますので宜しくお願いします。(^^ゞ
Posted by ぷら at 2018年10月06日 08:28
あらら奇遇ですね、私もダム上に・・・www
N田さんが来ていたのは知ってましたが他にもいたとは・・・・
Posted by 相模の釣師 at 2018年10月07日 06:46
相模さんこんにちは(^^)/今月からタイトルとHNをより分かりやすく変えましたので宜しくお願いします。
相模さんは幻等似てる人も多いので見分けるのが難しいとこです…
皆さん来てたんですね…て言うかこの日平日ですよ!
丹沢に日頃から潜伏しているのかしら…(^^;
Posted by ぷら at 2018年10月07日 10:55