ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月13日

04月13日 中津川

中津川釣行の前日いつもコメントを頂く大反省会の花屋のいちろーさんと大和市にありますくらげ亭に行って来ました。

到着後すぐマスターから最近釣った42cmをスマホから見せて頂きました。
んーっ見事なサクラマス!
いちろーさんやマスターの中津川話でビールがすすみます…
いちろーさんの相模川のナマズはウナギより美味しい話やマスターの宮ケ瀬湖の話は眉唾モノでした(^^)
よって次の日朝から二日酔い…水をがぶ飲みし酔いの覚めるのを待ちます。
年券も買ってあったし昼前でしたが中津川に向かったのでした。

04月13日 中津川

久々のダム下釣り人もいませんでしたので愛川橋でキャストの練習
午後は余り行かないダム上へ
軽く撃沈してラビン下で休んでると花屋のいちろーさんが到着。
ダム上でそこそこ釣れたと言う…さすがだ!
最後はダム下のポイントを狙って釣り談義…解散したのでした(^^)
今回は昼から釣行でしたがこの日ダム下はヤマメに限らず魚影を感じない。
ただまだ始まったばかりなので中津川での今後の釣果に期待しよう(^^)

解禁相模川のサクラマス

鮎沢川冬季C&Rに行ってきました

05月20日 桂川フライ、ルアー釣場

05月23日 中津川
今年最後の渓流釣行へ
同じカテゴリー(中津川ダム下ダム上)の記事
 10月05日 中津川 (2022-10-05 19:11)
 03月03日 中津川C&R区間 (2022-03-05 21:37)
 07月08日 中津川ダム下 (2021-07-09 13:00)
 梅雨明けのダム下へ (2019-07-31 23:55)
 05月23日 中津川 (2019-05-23 23:05)
 今年最後の渓流釣行へ (2018-10-13 14:27)

結局二人して行ったんですか 笑
ダム下は芳しい報告入りませんが、月曜日は頑張って見ますよ。
楽しいお話しありがとうこざいました〜!
Posted by まさのり at 2018年04月14日 01:41
まさのりさんおはようございます(^^)/コメントありがとうございます。
当日はありがとうございました。
今月は最後の休みでしたので行ってしまいました(^^)
月曜日の“中継企画”楽しみにしてます(^^)/
あと今年は中津川でナマズを釣って喰うですかね。
Posted by prapplersubakiprapplersubaki at 2018年04月14日 08:14
先日はお世話になりました。
ダム下釣れなかったですが楽しかったですねぇ(*^^*)。また、ご一緒しましょー。
Posted by 花屋のいちろー at 2018年04月14日 18:08
花屋のいちろーさんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
ダム下で釣れるとテクニシャンとして称されます。
ダム下ヤマメの魅力は今時期の放流ヤマメを気軽にではなく日本一鮎が 遡上する相模川の支流で鮎等を食べて狡猾に生き残ったぶっとい大ヤマメが魅力なんです。
狡猾なんで釣れないかもしれませんが人としても成長できるかも?しれませんので頑張りましょう(^_^ゞ
Posted by prapplersubakiprapplersubaki at 2018年04月14日 19:47
puraupersubakiさん、こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
ダム上いいところ沢山あるので、是非ダム上も通って下さい!
今年はまだ会ってませんが、ダム下の座間から来てる餌釣り名人のおじいちゃん
あの方くらいコンスタントに釣れたら楽しいんですけどね!
Posted by 右脳派釣師 at 2018年04月14日 23:05
右脳派釣師さんこんばんは(^^)/コメントありがとうございます。
ダム上は自然が満喫できて気持ちいいですね。
携帯が圏外なのが何かあった時ちょっと怖いですが…
そんな凄いおじいちゃんがいるんですか!(゜_゜;)
ぜひ今度くらげ亭に誘ってきて下さい(^_^ゞ
Posted by prapplersubaki at 2018年04月15日 00:18
お疲れ様です~私もくらげ亭に誘ってくださいなwww
なかなか結果の出ないダム下ですがタイミングさえあえば
必ず結果が出てくれるはずと私も信じています
お互い頑張りましょう♪
Posted by 相模の釣師 at 2018年04月15日 11:10
相模の釣師さんこんにちは(^^)/コメントありがとうございます。
マスターから相模さんの驚異的釣果の話は聞いております(^^)
情報はとかくあの店に集まるみたいです…
相模さんはくらげ亭ではスターなんで何かの時には誘わして頂きます(^_^ゞ
Posted by prapplersubaki at 2018年04月15日 12:33